Copper PDF 3.0.1をリリースしました

Copper PDF 3.0.1をリリースしました。「Copper PDF サーバーのダウンロード」から入手してください。

変更点

以下のバグを修正しました

インラインのSVGでクリッピングマスクが使えない。

サーバーを停止する際に、RESTでアクセスする処理を待たずに終了する。

SSL接続だけを有効にしてサーバーを起動できない。

copperd.propertiesで設定するSSLキーへのパスが設定ファイルからの相対パスにならない。

 

以下の機能を追加しました

HTMLの文字コードの自動認識でUTF-8を認識するようになりました。

copperd -status で取得する状態にRESTに関係する数値も含めるようにしました。

SVG出力に対応しました。ただし文字はアウトライン化されます。

“output.image.antialias”によりアンチエイリアスの切り替えが可能になりました。

EPUBとの互換性のためにcolumn-countのエイリアスoeb-column-numberをサポートしました。

漢字、かな、句読点の後の改行文字を空白として認識しないように改良しました。

改ページの直後で、行がブロックの幅を越えてしまうことがある不具合を修正しました。

 


PDF

Comments are closed.