Copper PDF 3.0.14をリリースしました

Copper PDF 3.0.14をリリースしました。「Copper PDF サーバーのダウンロード」から入手してください。

本バージョンではメモリ管理に大きな変更があります。OpenJDK等の環境で、まだメモリが不足していないにも関わらずOutOfMemoryErrorが発生する問題に対応しました。ただし、従来からOutOfMemoryErrorが頻発している状況では、新しいバージョンでも極端な速度低下を起こす必要がありますので、余裕を持ってメモリを割り当ててください。

メモリの割当方法についてはこちらを参照してください。

以下のバグを修正しました

・ルビに画像が含まれると位置がずれる。
・インデントが設定されていると縦中横(‘-cssj-text-combine: horizontal;’))がずれる。
・SVGでアフィン変換が正しく適用されない。

変更点

・一部のJava実行環境や、メモリが少ない状況でOutOfMemoryErrorが発生しにくいようにメモリ管理を改善しました。
・-cssj-page-ref擬似関数で、フラグメント付きURLを指定できるようにしました。複数の文書を結合する場合に、別のURLの文書のページを参照することができます。


PDF

Comments are closed.